ボートレース結果を膨大なデータで予想!初心者必見3つのソフト

ボートレース 予想 ソフト 未分類

ボートレースに限らず公営ギャンブルでは”データ”を駆使することはかなり重要になります。サイトやアプリ、新聞など様々な手段でデータを集めることができますが、一番手っ取り早いのは「ソフト」を利用することだと思います。「ソフト」では簡単には調べることができない様な膨大なデータがあります。中には最新のもから1998年からのレースデータを揃えるところもあり、データの量で言えばダントツだと思います。
またソフトではそのデータを利用し予想も出しているので、自分では考え付かないような予想を知ることもできます。流石に何万というレースを把握することはできないので「的中率を上げたい!」「もっと稼ぎたい!」という人はソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

この記事ではオススメする「ボートレースのソフト」を3つご紹介します!またソフトを使う時のメリットやデメリット注意点なども一緒にご紹介していきます。ソフトの利用を検討している方やボートレースでがっつり稼ぎたいと思っている方は見逃し厳禁です!

ソフトを使う時のメリット

ソフトを使う時のメリット
上記でもご説明しましたが、ソフトは圧倒的にデータの量が多いことが特徴です。かなり過去のレースデータや選手のデータを網羅しており普通では把握しきれな量のデータになります。また各会場の特徴などもちゃんと記載されているので知りたい情報は必ず見つかると思います・

▶︎予想の機能も凄い

実際にそのデータ全てに目を通すことも難しいのが現実です。自分で考えたい人は直近のレースデータだけでも見ることをオススメしますがソフトでは予想機能も付いていものが多いです。膨大なデータを利用した予想になるので、人が考えるよりも的中率が高くなる可能性も?

▶︎データの分析が凄い

膨大なデータをもとに様々な項目からデータを分析し教えてくれます。ボートレースファンの予想をサポートしてくれることは間違いないと思います。またレースの情報は随時更新されていくのでずっと使うことができます。

ソフトを使う時のデメリット

ここまで大量のデータを取り揃えるのは簡単ではありません。無料で提供とはならない場合がほとんどです。ダウンロードに料金が発生するので、いきなり使うのは少し不安になるかもしれないですね。まずはボートレースを自分で楽しんで、もっと色んなことを知りたいと思った時に利用すると良いかもしれませんね。実際に値段以上にデータを収集できるので、的中率が上がると考えれば高い買い物ではないかもしれませんね。

▶︎予想機能だと自分で考えれなくなる

これはメリットにもなり得ますね。時間がない人は初心者の人は自分で考える必要はなくなるのでメリットですが、やはりギャンブルは考えている時間も楽しさの一つだと思います。予想機能は便利ですが、そういった面ではデメリットにもなります。

▶︎スマホで使えない

ほとんどのソフトがパソコン用になっているので出先などで情報を知りたい時は不便に感じるかもしれないですね。逆に普段、家などのパソコンで予想している人にはオススメとなっています。

ボートレース予想ソフトを選ぶポイントは!?

ボートレース予想ソフトは数多く存在します。その中でもこういう所に注目して選ぶべきというポイントをご紹介します。

▶︎更新頻度が高い

どれだけデータが多く出も直近のレース内容が反映されていないと信憑性に欠けてしまいますね。どれくらいの頻度でデータが更新されているのかに注目するべきだと思います。

▶︎無料のコンテンツもある

ダウンロードの時点でお金が発生するものがかなり多いですが、中には無料でダウンロードすることができ、中の機能を使う時だけ有料になるソフトもあります。無料でもある程度のデータを知ることができるものもあるので、そういうをまず利用すると良いかもしれませんね。

▶︎見た目が分かりやすく使いやすいもの

どれだけコンテンツが豊富でも使いにくく、全てのコンテンツを楽しめないようなものは避けるべきですね。使いやすく見やすいものを選ぶようにしましょう!使いこなせる時ことは結構大切な要素になると思います。

3つのオススメのボートレース予想ソフトを紹介!

今回は数あるソフトの中でもコンテンツが充実しているものや、予想の実績が高いものなどを厳選してご紹介します。

●Boat Advisor @ Station
●競艇予想インターボート
●競艇予想ソフトKyoteiNavi24

以上の3つをご紹介します。それぞれ特徴があり、自分が知りたい情報やデータに合わせて選ぶと良いと思います。有料ソフトがほとんどなのでダウンロードする際はご自分の判断で行うようにお願い致します。

①Boat Advisor @ Station

Boat Advisor @ Station

まずは「Boat Advisor」をご紹介します。このソフトはボートレースのソフトの中でも最も支持されていると言っても過言ではないソフトです。

●ダウンロードについて

・対応OS:Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 の32・64bit版日本語環境

・ハードウェア:各OSが推奨する処理能力以上のプロセッサを搭載していること

:各OSの推奨メモリ容量以上を搭載していること

・値段:ダウンロードは無料(中には有料情報もあります)

●圧倒的なデータの量

最新のものから過去のものまで様々なデータを取り揃えているソフトです。レースの情報はもちろんですが、選手やモーターなどのデータは豊富なのが特徴の一つです。選手のリストも五十音順や登録番号順に表示できるので簡単に検索をすることができます。モーターやボートの競争戦歴も表示できるのは嬉しいポイントですね。

●予想に関する機能が豊富

データを様々な角度から分析しているので、正確な予想に辿り着くことができます。また直前のデータも予想にしっかりと反映してくれるので、情報を見逃すことなく利用することができます。さらにユーザーが考えた方法で予想をすることも可能です。ユーザーが32項目のデータの中から予想に使用したデータを選択し、それぞれの重複する割合を設定してやることによりユーザーが考えた方法でレースの予想を行うことができます。

●見やすい表示方法で簡単操作

初めて使う人でもすんなりと使いこなせるほどの簡単操作でデータを見ることができます。操作に迷ったりすることはかなり少ないと思います。またデータをクリックすることで関連のウィンドウが開き、詳細な情報をすぐに閲覧することも可能となっています。

Boat Advisorの5ステップの設定方法と3つの使い方はコチラ

Boat Advisor @ Stationをダウンロードしに行く

②競艇予想インターボート

競艇予想インターボート

続いて競艇予想インターボートについてご紹介していきたいと思います。全レースの結果や予想の解析なども行っているソフトになります。

●ダウンロードについて

・対応OS:Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 の32・64bit版日本語環境

・ハードウェア:各OSが推奨する処理能力以上のプロセッサを搭載していること

:各OSの推奨メモリ容量以上を搭載していること

・値段:継続利用で4000円(シェアウェア)

●2つのソフトで構成

成績を色々な切り口から解析し出目を表示させる「インターポート」と「データメンテナンス」から構成されています。天候別の出目の統計や対戦結果などのデータを駆使して予想を出しています。さらにモータの成績やレース展開なども予想に反映されるので的中に近い予想を出すことができます。

●マルチライブ受信

実際のレースの映像を受信に見ることができます。会場に足を運べない人にオススメとなっています!また選手写真の登録されており様々なデータを取り揃えています。

●豊富なツールで知りたい情報をキャッチ

全選手の成績記録や統計、選手同士の対戦結果などデータがツールで表示されるので知りたい情報を簡単にゲットすることができます。会場の情報も網羅しているので予想をサポートすることができます。

競艇予想インターボートのダウンロードしに行く

③競艇予想ソフトKyoteiNavi24

競艇予想ソフトKyoteiNavi24

最後に紹介するのは「競艇予想ソフトKyoteiNavi24」です。競艇オフィシャルWeb の番組表、成績データを利用して予想をするソフトになります。

●ダウンロードについて

・対応OS:Windows2000/XPが動作する環境。

・値段:ライセンス料1年間2000円 2年以降1年1000円の更新料

●最新のデータで予想

成績をインポートすることにより選手のデータベースを更新最新情報を得ることができます。さらに全レース、モーター、ボート等のデータも豊富で知りたい情報がきっと見つかると思います。それだけではなく選手のデータベースも知ることができます。

●シュミレーションレース機能

自分が予想したレースの結果をシュミレーションすることができます。どういうレース展開になるのか、どういう結果になるのかを試すことができ予想に活かすことができます。

●見やすく簡単な操作

豊富なコンテンツを簡単操作で使いこなすことができます。初めて使う人でも簡単に使えるのがオススメポイントの一つです。一度ダウンロードのサイトに行けばその魅力が伝わると思います。

競艇予想ソフトKyoteiNavi24をダウンロードしに行く

まとめ

今回3つのボートレースの予想サイトをご紹介しましたが、中でもオススメなのが最初にご紹介した「Boat Advisor @ Station」です。データの量も膨大ですし、予想分析も信頼ができます。またデータの閲覧を無料できるのもポイントになります。ボートレースの的中率を上げたい、もっとボートレースで稼ぎたいという人が是非使うことを検討してみてはいかがでしょうか?

ソフトは中には有料のものもあります。自分に合った使い方で無理なくボートレースを楽しむようにしましょう!今まで以上にボートレースが好きなれるようにこの記事が参考になれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました