ボートレース好きに激推し!5つのyoutube予想チャンネル

ボートレース 予想 youtube ボートレース予想

youtubeを利用して時間を潰したり、知りたい情報を得たりする人は多くいると思います!音楽だけではなく面白い動画も溢れており、生活の一部になっている人もいるのではないでしょうか?また公営ギャンブルの予想やレースの様子、実際に行う様子など様々な動画がyoutubeに投稿されています!

もちろんボートレース関連のyoutube動画も多く投稿されており、ボートレース関連の動画だけをアップするチャンネルもあります!この記事では動画の内容は様々でレースの予想をするチャンネル、実際にレース場に行きボートレースを楽しむチャンネルなど面白いチャンネルがあるのでご紹介していきたいと思います!

たボートレース動画の魅力やみんながどういうところに注目しているのか?などポイントも一緒にまとめているので参考にしていただければ嬉しいです!

ボートレース動画の魅力

ボートレース動画の魅力
ボートレース動画と言っても色んなパターンがあります!それぞれ特徴があり、良い所悪い所もあります。自分が求めいる動画ばかりを配信しているチャンネルを見つけることができれば、もっと楽しいボートレースライフを送れるのではないでしょうか?

●ガチで予想しているチャンネル

レースの結果を本気で予想しているチャンネルもあります。サイトやブログなどでも予想は繰り広げられていますが、youtubeでも予想をされている方はいます。かなり細かく画像などを使って予想されているのでとても分かりやすいのが特徴です。

●実際にボートレース場に行って楽しむチャンネル

レースの予想ももちろんやりますが、動画の目的は出演している人達がボートレースを楽しむ様子を見るというものです。普段なかなか会場に押しを運ぶことができない人は、実際に行ったような感覚を楽しむことができます。また、まだ会場に行ったことが無いという人はどういう場所なのか、どういう雰囲気なのかを把握するのにも使えますね。

●エンターテインメントを重視しているチャンネル

ボートレースを題材にエンターテインメントを推してるチャンネルもあります。どちらかというとバラエティ番組に近いもので、出演している人が自腹で舟券を購入し当たった、ハズレたのリアクションなどを取るようなものです。ボートレースが好きな方ならきっと楽しめる動画だと思います。

●自分にはできない様な買い方

ボートレースが好きだけど、レースに使えるお金に余裕はないという人にオススメなのが1レースに何万円、何十万円も使うような動画です。普通では出来ないような賭け方を楽しむのが特徴です。当たってもハズレても見ていて面白いと思います。

ボートレース動画の注意点

もちろん本気で予想しているチャンネルもありますが、どちらかというと楽しむことを目的としている動画多いのも事実です。本気で舟券を当てたい、ガチで予想している人の内容を知りたいという方はサイトやブログなどを見ることをオススメします。あくまで”楽しむ”ことを重視しているのは忘れてはいけないですね。

また会場の様子などはレースが終わった後に動画が公開されることが多く、リアルタイムの情報を知ることはほとんどないですね。

ボートレースを主に動画を配信しているチャンネルはまだまだ少ない

ボートレースを主に動画を配信しているチャンネルはまだまだ少ない

最近では精力的にCMなどの広告を出しており「ボートレース」というものの認知度は上がってきています。ボートレースを楽しむ人口が増えているのも事実ですが、公営ギャンブルの中ではまだまだマイナーです。特に競馬の人気が高く、競馬に関する動画は多く配信されていますが、ボートレース関連はまだまだ少ないのが事実です。

やはり動画も見る人がいないと成立しないので、もっともっと人口が増えない限りチャンネル数の増加も見込めない可能性があります。ボートレースは毎日開催されているも魅力的な特徴の一つですが動画として毎日予想などのをアップするのはかなり大変ですね。競馬のように週に1度大きなレースがあるようなものの方がアップしないのかもしれません。

オススメのボートレースチャンネルを5つ紹介します!

そこまで多くないボートレースの専門なチャンネルですが、その中でも面白いと思うチャンネルを5つご紹介します。

▶︎BOATGIRL CHANNEL
▶︎ボートレース江戸川公式チャンネル ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!
▶︎みぞおちパンダ
▶︎元やまと訓練生ペラのボートチャンネル
▶︎ド貧乏おじさんのボートレースチャンネル

以上の5チャンネルになります。それぞれ特徴が全然違うのでその特徴をまとめています。自分に合ったチャンネルがきっと見つかると思うので、是非参考にしてみてください!チャンネル登録をすればスムーズに動画を見れるようになると思うのでオススメです。

1.BOATGIRL CHANNEL

BOATGIRL CHANNEL

ボートレースに関する様々なジャンルの動画を公開しているチャンネルです。ボートレース初心者に向けた予想の仕方や展示の見方の動画や、予想している動画など総合的にアップしています。

▼大きなレース直前の予想が魅力▼

大きなレースの前には「●●攻略!」と予想を動画をアップしています。そのレースに関する情報やデータ公開していて、さらに管理人さんの鋭い予想も魅力的です。かなり詳しく説明されていてるのでボートレースに詳しくない人でも分かりやすいのが良いですね。予想するためのポイントなども提示しているのが好印象です。

▼様々な企画を展開▼

自分の予想だけではなく、「妻にすべてを託してみた」「視聴者参加型の大会」など見ていて飽きない動画の数々の魅力の一つです。選手の紹介などもしており時間があれば全部見たいときっと思うはずです。

BOATGIRL CHANNELの動画を見に行く

2.ボートレース江戸川公式チャンネル ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!

ボートレース江戸川公式チャンネル ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!

パチスロ業界でも活躍している「ういちさん」が出演しているチャンネルになります。出演者同士でガチで対決をするなど様々な動画を企画しています。

▼ういちさんの人間性が良い▼

パチスロの番組にも沢山出演しているういちさんですが、ボートレースでも面白い!知名度もかなり高いので動画の再生数も多いですね。ういちさん好きにはたまらない動画となっています。

▼エンターテインメント性が高い▼

予想や知識を深めるというよりも「見て笑ってボートレースを楽しもう!」という趣向の動画がほとんどです。ボートレースを題材としたお笑い番組を見ている感覚ですね。一つの動画を見たら続きもどんどん見たくなるような”中毒性”があります。

▼ボートレースが好きになる▼

このチャンネルでは全力でボートレースを楽しんでいるのが伝わってきます。「ボートレースってやっぱり面白いな」と再確認させてくれるような動画が多いですね。

ボートレース江戸川公式チャンネル ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!の動画を見に行く

3.みぞおちパンダ

みぞおちパンダ

実際に会場に行き、実際に舟券を購入し見ている人たちも一緒にドキドキできるチャンネルです。丁寧な作りの動画ばかりで見ていて面白いと思えるのが多かったのでご紹介します。

▼ボートレースの臨場感が伝わる▼

ガチで会場に行ってガチで予想して、ガチで目の前で見ているので会場の雰囲気や輪状がとても伝わりやすいのが特徴です。動画を見たらきっと会場に足を運びたくなると思います。

▼演者の方の本気度が凄い▼

本気で購入しているので、応援の本気度が凄いです!見ていると一緒にいけー!気合を入れたくなってしまいます。上記でも説明しましたが、普段時間がなくて会場に行けない人は、きっと会場に行ってレース見たような満足感を得られると思います。

▼動画の本数が多い▼

アップしている動画の本数が他のチャンネルと比べると多い印象です。全部見るにはかなり時間がかかると思いますが、一つ一つの動画は丁寧に作られています。リアルな感じが凄いするので見ている側も楽しくなってしまいます。

みぞおちパンダの動画を見に行く

4.元やまと訓練生ペラのボートチャンネル

元やまと訓練生ペラのボートチャンネル

元やまと学校訓練生の方のチャンネルになります。レースの訓練中の怪我によりボートレーサーになる夢は叶わなかったですが、学校で学んできた事をフルに活用し、舟券を買うとどうなるのかを動画にしているのが特徴です。

▼何と言っても専門的な知識が豊富▼

元訓練生だけあって知識はかなり豊富です。一般の人にはあまり知られていないようなことを教えてくれるのは嬉しいですね。また予想をしている動画も多くアップしておりかなり参考になることが多いですね。

▼1レースに使う金額が大きい▼

1回のレースで数十万円使うことも珍しくなく、見ていてハラハラドキドキできます。普通ではできない様な買い方なのでいつも以上に面白と思えると思います。結果がどうなったのか知りたくなること間違いなし?いきなり15万円以上勝つどうがもあり、ボートレース動画の中でもダントツの”使いっぷり”です。

元やまと訓練生ペラのボートチャンネルの動画を見に行く

5.ド貧乏おじさんのボートレースチャンネル

ド貧乏おじさんのボートレースチャンネル

毎日ガチでレースの予想動画を公開しているチャンネルです。見たチャンネルの中ではダントツで予想の動画を更新しています。予想回数、的中回数、的中率、回収率などもちゃんと提示しているのが好印象です。

▼動画の作りが超丁寧▼

予想しているレースの情報をかなり細かく紹介しています。選手のデータはもちろん、連対率なども画像で出してくれます。他にもモーターごとの連対率などもあり分かりやすい動画内容となっています。

▼毎日アップだから沢山楽しめる▼

基本的に毎日動画をアップしているので、ボートレース好きにはきっとお気に入りになると思います!1度見に行ってみてはいかがでしょうか?

ド貧乏おじさんのボートレースチャンネルの動画を見に行く

まとめ

今回はオススメのyoutubeの動画チャンネルを5つご紹介させていただきました!ほんとにチャンネルごとに特徴が全然違うので一概には言えないですが、BOATGIRL CHANNELを特にオススメしています。総合的に色々な種類の動画を配信しているのでまずはBOATGIRL CHANNELから見てみるのはいかがでしょうか?

ボートレースの面白い動画は沢山アップされています、チャンネルにとらわれずに色々と動画を見るのもいいかもしれませんね!